皆さんのお気に入りの場所はどこでしょうか?
ワタクシはもちろん動物園(レッサーパンダ舎前)ですが(笑)

この子たちにも聞いてみましょうか。

2014-08-16-14-59-24

可愛いお顔の色白むっちー♪テルちゃんです。
浜松市動物園のアイドルなのですよ。

テルちゃんのお気に入りの場所は、レッサーパンダ舎の小さなお家の中。
ですが、このときはお家の前で硬直。どうしたのでしょうか?


2014-08-16-14-34-32

お家の中に先客がいるのです(笑)
こちらはチイタ、テルちゃんのペア相手の男の子です。
いいしり…

2014-08-16-14-57-43

チイタは風太の息子なだけあり、シャキシャキよく動く個体なのですが、この日はお家から動こうとしません。
なぜか日時計のように寝姿が回転していくのですが(笑)、起きることはありません。

2014-08-16-14-58-44

困惑顔テルちゃん。
チイタとは一緒に暮らして長いですが、どうにもお互い遠慮気味。しかもチイタは爆睡とあって、優しいテルちゃんは無理に起こすこともできません。

2014-08-16-14-59-01

テル「ちょっと…そこ私のお気に入り…」
チイタ「スヤァ」
テル「」
わたなべ「(´-`)」

チイタもここがお気に入りなのでしょうね(^^;;

2014-08-16-15-00-02

テルちゃん、とうとうふて寝(笑)
怒ったりせず、チイタにお気に入りの場所を譲るテルちゃんは優しいですね。

2014-08-16-15-04-55

少しずつ回転し、とうとう顔をこちらに向けたチイタ。やはり爆睡です(笑)
暑さの厳しい浜松では体力の消耗も激しいのでしょう、チイタはずっと寝ていました。

ですがこの日は夜間開園、ナイトズーの日!
夜6時ごろにもう一度レッサーパンダ舎に行きました。


2014-08-16-17-27-25

テルちゃん、お家を奪還しました!(笑)
涼しくなり、チイタが起きて活動を始めた様子。よかったねテルちゃん!

2014-08-16-17-40-12

テル「私のお気に入り〜♪私のおうち〜♪」
心なしか嬉しそうなテルちゃん!
しかし、でかいね〜(^^;;
なんだかお家を襲っているようにも…


浜松市動物園の若カップルの近況でした(^ ^)
元気元気でよかった♪