image
お久しぶりです。
油断してたら、1ヶ月も更新してませんでした(^_^;)

7/3はアーヤ&アーニャの誕生日でした。残念ながらアーニャは6月に天国に行ってしまいましたが…
上の写真は、元気にしているというアーヤのため、亡くなったアーニャに感謝するために作った人形です。似てないですが(笑)、左アーヤ右アーニャです。
誕生日の日に日本平の飼育員さんにお渡ししました。いつかまたアーヤに会いたいな。

image
暑い日だったので、終日室内展示、シー&ヤマトのみの展示でした。
静岡の夏の暑さは大変厳しいので、外には出せません(^_^;)
そんなわけでゴロゴロくつろいで遊んでいたヤマトくんでした。

image
みんなブランコ好きだよねえ…
ミホは…まつばは…こんな風に遊んでいたなぁなんて思い出しながらヤマトのことを見るのがとても楽しいです。
姉弟でまったく同じ遊びをすることもあるので、ホント血の繋がりって面白いです。親はやらないし、姉弟で同居したこともないから遊び方なんて知らないはずなのに。不思議だなぁ。

image
ヤマトくんは明後日で1歳。
なんだか、長いような早いような一年間だったなあと。いろいろあったというのもありますが。感慨深いものがあります。
またおめでとうを言いに行かないと!




【おまけ1】

インスタグラム、はじめました。

image
リンクの貼り方がわからなかったので、スクショ(^_^;)
twitterのときと同じアカウント名でやってます。ボチボチのろのろですが、見に来てくださいね。

【おまけ2】

まつば誕生日(まつばーすでー)の日に、結婚式をしました(^ ^)

image
一応トリミング~(^_^;)
ままなべの振袖(成人式で着たそうです)を高校生のときに譲り受け、一度だけ着たのですが…それきり振袖を着る機会がなく。
これが最後のチャンスだと思い、結婚式でも振袖を着ました。
結婚式にぴったりの柄だったのではないかと思います(^ ^)お気に入りです!

image
撮影ポイント(笑)

image
どうしてもねじ込みたかったレッサーパンダ要素は、各人の席札へと詰め込まれました。
このシール、役に立つ。とてもかわいい。

image
ジャイアントパンダもかわいい。

image
家族のみの少人数婚、私の地元長野県で行いました。いい式になって、本当によかったです。
結婚式のあと、地元の友達2人がそれぞれ妻、婚約者を連れてきて、祝いに来てくれました。
中学のときからの友人なので、それぞれもう結婚するような年になったんだねーと驚きつつ、楽しく過ごすことができました。


わたなべ→妻なべになりましたが(?)、たくさんの人に支えられて毎日過ごすことができているのだなぁと実感した結婚式でした。
周りの人に感謝をし、これからも私らしく毎日を過ごしていきたいと思います。

私事でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございます(^ ^)
次回からいつも通り、レッサーパンダだらけの記事となります(笑)