image
「こぱんだだと思った?1歳になったボクでした!」

ヤマトー\(^o^)/
1歳おめでとうー\(^o^)/
まずは、8月3日の日本平から。

image
前日に静岡でパンダ会議(という名のパンダ好きの飲み会)の幹事をやりまして…次の日が日本平訪問という日程でした。
お、おさしみが、玉手箱のようだ。

image
ヤマトくんは7月29日に無事1歳に!
とうとうお母さんよりも大きくなりました。うれしいなぁ。

image
まつばにも会えました。さすがの安定感(^ ^)
換毛が終わり、見た目が少し黒くなりました。特にしっぽ。くろすけ再び??笑


さて、この日楽しみにしていたのが…

image
ホーマーっ子のモニター表示!
日本平は今まで巣箱の様子を見せていなかったのですが、今年からモニターを公開しているとのことだったので見に行きました。
何時間も待って、やっと撮れたお顔です(笑)これも10秒くらいしか見られず(^_^;)

モニターは巣箱内と巣箱の外が見られるようになっていたのですが、この日、ホーマーっ子が巣箱の外に自ら出て行った姿を見ることができました。
公開、もうすぐなんじゃないかな?とちょっと思っていたのですが…まさかの10日後に正式公開と発表されました(^_^;)



てことで、以下から8月13日、ホーマーっ子こと、仮名「マー子」の公開当日の写真です。
特にコメントは付けません、存分にマー子に悶えてください(^ ^)
Homer&Rinzen’s daughter!

image


image


image


image


image


image


image


image


尊い。その一言に尽きる。
このような可愛い生き物に出会えるこの世界、万歳。

生後2ヶ月はずるいですね~ホント可愛いという言葉しか出ないです。
たどたどしい動きではありますが、台の上に登ったり、母を追いかけて走ったりと、成長著しいマー子。
ぜひ皆さんも、現場で感動し悶えてください(笑)

image
ホーマーちゃん、かわいいお子さんを連れてきてくれて本当に本当にありがとう!
体型も毛並みも全然変わってなくてびっくりしたよ(笑)元気にいいお母さんやっててくれてうれしいなぁ(^ ^)

この日インスタグラムにも、マー子の写真を投稿したのですが、海外の方から英語で「ホーマーとリンゼンの子どもですか?!とってもかわいい宝物ね!」とのコメントがありました。
海を越えて、心配や期待をされながら日本に来てくれたホーマーとマー子。二頭と、日本平の皆様、Columbus zooの皆様、そして海外のファンの皆様にあらためて感謝いたします!
Thank you for Homer, her daughter,Rinzen, staff of Columbus zoo,and all red panda lovers!

英語メチャクチャでごめんなさーい(笑)