怒涛のレッサーパンダ赤ちゃん、公開ラッシュでございます。
せめて近くだけでも!と京都、鯖江、そしてこれから載せる日本平。3園で赤ちゃんたちに会うことができました。
……もう旅費がありませんので、しばらくはレッサーパンダ禁、いや、外出禁止ですね(^_^;)

ということで、公開ラッシュ期間最後のコパンダ記事となります( ; ; )
日本平動物園に行ってきました!!


image
まずは赤ちゃんの姉にあたる、まつばです。
静岡も涼しくなってきたので、お外まつばです。キラキラかわいいまつば(^ ^)

image
赤ちゃんのお父さん、タクです。
しっぽの毛が夏はしょんぼりしてましたが、見事復活、全身モフモフになっていましたよ。
三年連続でパパ、おめでとう\(^o^)/

image
そしてシーちゃん!久しぶり!
嬉しい〜嬉しいよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
赤ちゃんのお母さん、シーちゃんです。
今年は見事、双子の赤ちゃんを立派に育てています。

image
リンゴが終わり、物足りないシーちゃん…(笑)

image
迫り来るリンゴタイムに期待大のまつば。目がギラギラ…(笑)

image
お待ちかねのリンゴに、むひゃー!なまつば。
本当に良い顔するなあ(^ ^)

image
「ばか美味いんだけどぉ」
そんな感じで静岡弁で語ってそうなまつば♪

この日、リンゴタイムに巨峰が追加されていました。実は私が日本平に送りつけてしまった巨峰でして…(笑)
おかげさまで、巨峰をうまうましているレッサーパンダたちの様子を見ることができました。飼育員さん、本当にありがとうございます!

image
「リンゴタイムにブドウが出るなんて聞いてないんだもん、びっくりして落としちゃったよう」
まつばさん、驚かしてごめんね〜
夕飯ではゆっくり食べてみてね。

image
猛獣館で、猛獣にまったく見えない激かわなバニラちゃんを堪能して…

image
ペンギン館の絶景を堪能して…



image
シー仔ちゃん、初登場です!
色が白いぞ、タク色だぞ〜!

image
でも眉の形や鼻の高さはシーちゃんだぞ〜!
なんて愛らしい…(´Д` )❤︎

ですが、30秒ほどで引っ込んでしまいました(笑)
どちらだったのかさえもわからず(^_^;)
いやでも会えないと思ってたから、感動感動です。

image
その後も、真っ黒なシュウシュウを堪能して…

image
駆け回るスミレちゃんに愛を叫んで…

image
まつばを堪能して…
ぺろりんちょ(´Д` )❤︎


image
またも登場ー!!
さっきの子と同じかどうかもまったくわかりませんが!!
かわいいから大丈夫!

image
しかも、今度はしっかりと外へ!
なんてちっちゃいんだ!かわいいぞ!ウワアアア

image
よちよち歩く赤ちゃん。シーちゃんのあとをつけて頑張って歩いたり、シーちゃんを見失うと頑張って鳴いたり。
ガラス越しなのですが、鳴き声が聞こえてきて驚きました。コパンダの鳴き声は、かなり大きく響く声のようです。

このあと3分ほど外で歩き、シーちゃんによりコパンダは強制送還されました(笑)残念!でも、シーちゃん、コパンダくんありがとう!

双子そろって見ることはできませんでしたが、姿を見ることができてラッキーでした(^ ^)


さて、コパンダたちは公開こそされていますが、見られるのは完全にコパンダとシーちゃん次第です。
双子を見たい!という方は…もう少しあとになってから訪問されるのをオススメします(^_^;)


image
コパンダ撮影後は、たっぷりとまつばを堪能させていただきました。
よく考えたら、カメラを新調して初めてのお外まつばなんですよね。
嬉しくてたくさん撮っちゃいました。

久しぶりの日本平、レッサーパンダで充実した1日となりました。