image
遅ればせながら、みさき公園。
アルとカリンのツーショット。
貴重です(^_^;)
アルくんはすぐにカリンちゃんから逃げちゃうし(年下男子かわいい…)、カリンちゃんはフリーダムに遊ぶし。

image
アルくんが寝ている側へ、カリンちゃん。
アルくんびっくり。
そしてこのあとすぐに逃げました(笑)

image
しかし、カリンちゃんは本当にかわいい。
日本平のスミレの妹であり、似ているところもあるのですが…顔だちはカリンの方がほんわかしてるかな。いつも眠そうな顔で、寝顔も抜群にかわいい。

image
アルくんは寝顔なのに整っていて、怖いくらいです(^_^;)

image
カリンちゃん、散策。

image
カリンちゃん、木登り。

image
カリンちゃん、そこは屋根。

image
とにかく元気なカリンちゃんでした。
それにしても、春はここに桜が咲くんですよね…きっと綺麗なんだろうな。
絶対に春に行きたい場所です。

image
アルくんも散策。

image
笹も食べるよ。

image
飼育員さんが来てそわそわ…。
午後からは展示が変わりました。

image
早く出たいコウコウさん(笑)何度もアピールしていました。

image
コウセイさんも出てきて、早速散策へ。

image
コウコウさんは上には登らないけれど、芝生の上をサクサクと。

image
コウセイさんは木の上に。

image
コウコウさんはのんびりモード。

image
コウセイさんは破壊活動中。

image
コウセイさん、ガジガジは楽しいですか?笑
また会おうね、と離脱…。


image
在りし日の風風と光光。
ふたりは仲のいい双子だったことがよくわかります。

この日から一週間経たず、光光(コウコウ)さんが亡くなりました。

みさきに行こうと決めたのは、たまたま予定がつぶれ、気まぐれでただ行きたいなぁと思ったからでした。
血縁関係もみさきに来た経緯も何も知らず、ただコウコウさんの名前を知っているだけのまま訪問しました。
コウコウに会えるかどうかもわからない中、レッサーパンダ舎前にたどり着きました。

初めて会うパンダだと思えないくらい見れば見るほどコウコウさんのことが大好きになり、離れることがなかなかできませんでした。
目も離せず、カメラのシャッターも取り憑かれたように押し続けていました。

コウコウさんに呼ばれたのではないか、とおっしゃってくれた方もいました。
いろいろな偶然が重なり、コウコウさんに出会えたことは、私にとってとても幸せな時間でした。コウコウさん、ありがとうございました。

このブログを通し、たくさんの方にコウコウさんの姿を見て欲しいです。
そして、みさき公園に訪れていただき、アルくん、カリンちゃん、コウセイさんにも会いに来て欲しいなと思います。