日本平動物園トップページ

6/4にアーニャが亡くなりました。

最後に会ったのは2年前。
持病だった粘膜便は、静岡に来てからは症状がおさまっていたとのことですが、ここ最近は抜け毛が多く、非公開となっていました。

アーヤ&アーニャが非公開の間も、病気治療中との看板を作成してくださり、私が日本平のレッサーパンダたちへ果物を送った時は「アーヤ&アーニャも美味しそうに食べてたよ!」と教えてくださり、アーヤ&アーニャ通信なるものを作成して展示してくださった日本平動物園の皆様には、感謝しかありません。
アーヤ&アーニャを大事にしてくれて、本当にありがとうございます。


あと1ヶ月で18歳だったアーニャ。
せめてお誕生日祝いだけでもしたかった…でも、よく頑張ったね。
可愛らしいお顔だけど、強いところもあり、何事にも動じないどっしりとしたアーニャには助けてもらったこともありました。そんなアーニャが大好きでした。

image
ありがとうアーニャ。
さようならアーニャ。
アーヤのこと、見守っていてね。



アーヤは非公開ではあるものの、元気にしているそうです。
またいつか会える日が楽しみです。