image
コナツちゃん初めまして♪

今年のゴールデンウィークは、実家に帰っていました。
長野からどこか、行ける場所があれば行きたいな〜と、行きの特急しなのの中で考えること30分程度。

次の日の朝には仙台に着いていました٩( 'ω' )و
今回は八木山動物公園です!
東北、行ったことなかったんですよね。行ってみたかったのです。

image
信じられないくらい混んでいたのと、地下鉄の乗り換えにちょっと迷ったのもあり、八木山動物公園のレッサーパンダ舎に着いたのは11月頃。
外にはコナツ&クルミ親子が出ていました(^ ^)
コナツちゃんはモフモフですねぇ。いいですねぇ〜。

image
クルミちゃん初めまして!
めっちゃかわいい…焦げパン、とても良いです。

image
クルミ&コナツ親子のツーショット。
コナツちゃんはよく食べます。

image
コナツちゃんはお母さんよりも大きく見えました(笑)

image
クルミ&コナツの隣は、お父さんのティエンくん。
ずっと寝ていましたが、午後からのリンゴタイムでは覚醒!

image
リンゴタイムはクルミ&コナツからだったので、ティエンくんはせわしなく待機。
これが噂の動きか…(笑)

image
混み混みだったのでほとんど撮影はできませんでしたが…なんとかコナツのうまうま顔を見ることができました。

image
クルミ&コナツはここで撤収。交代でコナツの姉、スモモちゃんが登場!
…ちょっと寝ぼけ顔ですね(笑)

image
おリンゴをいただく姿は麗しく

image
おねだり中もおしとやか

image
とっても美形ちゃんで、すっかりファンになっちゃいました。こんなにかわいい子がいたんですねぇ。

image
手渡しで食べる笑顔もとっても素敵!

image
緑の似合う、とってもかわいい女の子でした╰(*´︶`*)╯
ヤンヤンはこのときはまだ非公開でしたが、現在は公開されているようですね。
スモモちゃんのお相手ということで、今後がとても楽しみです!

image
リンゴタイムはティエン父ちゃんに交代!
娘よりもかわいい笑顔です(笑)

image
ティエンくんにご協力いただき、レッサーパンダの脚の爪を見ることができました〜
飼育員さんの解説もとても上手でした。レッサーパンダたちとの絡みもあり、見ていて楽しい解説でした。

image
スモモちゃん!また来るね!


あまりゆっくり見ることはできなかったのですが、八木山、とても良いところでした。
愛知県からだと少し行きにくいので、また長野から行けたらいいなぁ。


ーーーーーーーーーー

ここから先はかなり個人的な内容です(笑)

仙台に向かう東北新幹線の中、景色が綺麗だな〜と思いつつ…仙台に住む先輩に連絡を取りました。

なんの前振りもなく
「先輩!仙台向かってます!時間あったら会いましょ!」
とノリで送ってみたら、

「え?!?!マジで?!いいよ!」

と、まさかのオーケーがいただけたので、動物公園の帰りに先輩に会ってきました(^ ^)

過去も、そして今もお世話になっている先輩なので、会うことができてとても嬉しかったです(^ ^)
先輩いなかったら、今の私もいないもんなぁ…なんて(笑)
自分のことを理解してくれている人に会うと、とても元気になれますね。
先輩、ありがとうございました(^ ^)


そんなわけで、仙台での思い出はとても良いものになりましたとさ( ^∀^)
牛タン食べ忘れたけど( ^∀^)